当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。 株式会社フリークス
代表取締役 松永靖志
東京都千代田区岩本町2-1-17 鈴与日本橋ビル 4F 当社が事業活動において取扱う個人情報の利用目的は、次の通りといたします。

①当社保有個人データ(開示対象)

個人情報の種別 利用目的
取引先情報 業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため
従業者情報 ・業務・労務・人事管理業務のため
・給与支給関連業務のため
・各種社会保険手続きのため
・税務手続きのため
・健康診断等を含む福利厚生業務のため
・従業員の監督および安全管理のため
採用応募者情報 ・採用に関する情報提供のため
・採用可否判断
・採用業務に関する諸連絡のため
退職者情報 ・退職者との連絡のため
・退職者からの問合せへの対応に利用するため
お問合せ者情報 ・お問合せに回答するため
開示等請求時の本人および代理人の情報 ・開示等の求めに回答するため

②上記以外の個人情報 (開示等の対象外)

個人情報の種別 利用目的
受託した業務により取得した個人情報 契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため
※当社に個人情報をご提供頂くことは、ご本人様の任意です。
ただし、当社が提供を依頼する個人情報をご提供頂けない場合、上記利用目的を遂行できず、ご本人に不利益が生じる場合がございます。予めご了承ください。 当社では、保有個人データ又は第三者提供記録に関して、ご本人又はその代理人からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」といいます)等のご請求に迅速に対応いたします。開示等のご請求を希望される場合には、下記お問合せ窓口までお申し出ください。お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします。
なお、開示等のご請求のうち、利用目的の通知および開示のご請求に関しましては、事務手数料としてご請求1件につき1000円(税込み)を申受けます。予めご了承ください。 当社の個人情報の取扱いに関する苦情・相談ならびに保有個人データに関する開示等のご請求に関するお申し出は、下記の受付窓口までご連絡ください。
開示等のご請求に関しましては、ご連絡いただきましたら、当社所定の「開示等請求書」を郵送または、FAX、メール等でお送り致しますので、ご記入の上、ご本人確認書類等の必要書類を同封し郵送にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。) ご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付により回答いたします。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承下さい。
窓口の名称 個人情報問合せ窓口
連絡先 個人情報保護管理者:松永 靖志
住所 東京都千代田区岩本町2-1-17 鈴与日本橋ビル 4F
電話 03-5825-6257
FAX 03-5825-6258
電子メール keieikanri@frks.jp
当社は、下記認定個人情報保護団体の対象事業者です。当社の個人情報の取扱いに関する苦情・相談は、下記「苦情解決の連絡先」にお申し出頂くこともできます。

【認定個人情報保護団体の名称】

一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)

【苦情解決の連絡先】

認定個人情報保護団体事務局 苦情相談室
住所 :東京都中央区日本橋堀留町2-4-3 ユニゾ堀留町二丁目ビル8階
電話番号 :03-3249-4104
受付時間 :10:00~16:00(土、日、祝日休み)
※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。

①基本方針の策定

個人情報及び個人データの保護及び適正な取扱いの確保のため、当社における個人情報保護方針を策定し、社内外に公表しています

②個人データの取扱いに係る規律の整備

JIS Q 15001:2017に基づき個人情報保護に係る内部規程及び個人情報保護体制を整備し、具体的な個人情報の取扱い上のルールを定め、全社で運用しています

③組織的安全管理措置

・個人データの取扱いに関し、部署ごとに責任者を設置するとともに、個人データを取扱う従業員及び当該従業員が取扱う個人データの範囲を明確化しています
・個人情報保護法や個人情報取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています
・個人データの取扱状況について、定期的に運用状況を確認し、毎年全部署・全拠点に対して他部署の者による監査を実施しています

④人的安全管理措置

・当社の個人データの取扱い上のルールについて、定期的に従業員に教育し、理解度確認を実施しています
・当社に所属する全ての従業員に対し、退職後も有効な秘密保持誓約を取交しています
・内部規程に違反した場合に、本人に対して懲戒を含む罰則を科すことを就業規則に規定し、従業員に周知しています

⑤物理的安全管理措置

・個人データを取扱う区域を定め、従業員等の入退室を管理しています
・個人データを取扱う情報機器等について、アクセス制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧や取扱いを防止する措置を講じています

⑥技術的安全管理措置

・アクセス制御を実施し、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています
・社内サーバ等の個人情報を格納する情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています

⑦委託先の監督

・当社の保有する個人データの取扱いの一部又は全部を委託する外部事業者に対し、定期的な再評価を行うとともに、機密保持条項を含む契約を締結しています
・必要に応じ、個人データの取扱い状況に関する報告を依頼し、実際の取扱い状況を確認する等の監督を行っています。 当社ウェブサイトでは、お客様の利便性のためにcookie情報等を利用しておりますが、cookie情報等を基に特定の個人を識別して利用することはございません。